ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

とりあえず書くぜ♪

とりあえず、自分の頭の整理で書くぜ♪

後、1人でもこれを楽しみにしてくれている人がいるのなら更に書くぜ♪

最初に言っておくが、俺は今ピンチだ。なので、参考になることはほとんどかけていないと思う。アフィリに参考になることしか読みたくない人は読まない方がいいぜ♪

 

9月は

SEO72万円確定

 

だったぜ。まぁ、サイトが飛ぶ前の残り香があって助かったなという状況。

ちなみに9月の申込みは35万くらいだったと思う・・・

俺的にはピンチだ。まぁまぁのピンチだ。

 

ということでPPCに真面目に取り組み始めた。

で結果が

9月

PPCが確定81450円 費用63808円で稼げたのが17642円

となった。

わずかではあるが、これまでやみくもにチャレンジして、散々撤退を繰り返し、わけもわからず累計で150万くらいお金を捨ててきた俺的には、非常にうれしい前進だった。

いばれるような結果じゃないが、この結果は、俺を〇ネ〇イ〇L〇ラ〇に申し込むきっかけを作ってくれたアクセルさん、そして、三島で出血大サービスでセミナー講義をしてくれたあ〇のさん、〇地さんのおかげに他ならない。

なにせ、俺は、それまでPPCでアフィリでゼロからどうやって攻め始めればいいのかの根本をわかっていなかった。

L〇ラ〇と三島セミナーで、初心者が聞くに十分なだけの情報を得ることができた。後は粘り強く信じてやるだけなんだと思えたのが良かったんだぜ♪

 

 

SEOがピンチになって、早急に月100万とか贅沢言わないから・・・月10万でも月20万円でもいいからSEO以外で稼げるようになりたい。。。という気持ちになれたのも良かったように思う。

少しづつでも、達人になれるようにPPCも頑張ろうと思う。

 

SEOとPPCと収益源があれば、リスクは分散される。

今回は、俺の幸せとか、守りたいものって一体何だろうと考えてみた。

 

基本的には生きてるだけで丸儲けってことなのだろうけど、その前に何としても死守したいこと・・・

 

それは、家族と一緒に今の家で生活することだ。

 

俺の今の状況だと、やばくなったときに、外に働きにでなくちゃいけけないかも・・・などと非現実的な苦しい気持ちになってしまうことがある。

 

金額的に爆発的に大きくなくてもいいからそういう気持ちになりにくい体制を作りたい。

 

まずはそれを大事にしたい。

と思った。

 

そこで・・・PPCチャレンジという感じでもある。

 

SEO・・・とりあえず今は再度あげなおす作業をしている。飛ぶこともあろうかと思うが、できれば長く稼いでほしいしという気持ちはある。

なので、いくつかのサイトは、被リンクを受けることができる許容量を大きくする取り組みをしつつ、被リンクを得るという形にしている。

 

別で、今すぐに許容量を大きくできそうもないサイトたちは、割とリスキーに上げるように取組中である。

 

後、給料を半額に下げた。

前の記事で会社をたたもうかと考えていると書いたけど、よくよく税理士事務所の人と話をすると・・・今はまだ会社のままの方が得なことばかりのようだ・・・(ポジトークなしに)

 

で給料を下げたら、4ヵ月は売上ゼロでも大丈夫だと言われていたわけだが、9月が割と粘ってくれたので、これで来年の1月くらいまではゼロでも大丈夫そうだ・・・

 

こういう風に客観的に数字を提示してくれるプロの存在はありがたいなと思った。

1人だったらただ頭抱えてるだけだっただろうから。

 

結局売り上げがどうにもならなくなったら会社も自営もなくどのみち終わってしまうわけだ。余計なことを考えていても仕方がないなと。

 

税金だなんだと給料を小賢しいこと考えずに、最初から生活できる分しかもらわないようにしておけば、自営でも会社でも精神的負担は変わらないのだなと気が付いた。

ならば、数字を見やすい会社ってのは中々いいねと・・・。

後、自営だと、自分の取り分を経費計上できないというデメリットもあるらしいですぜ♪

 

しばらくは、自力をつけることに注力しなければならない。俺的に。

 

まぁ、ここからが本当に大変だと思う・・・。落ちるところまで落ちてしまうだろう。

 

ま、それでもそれが現実。頑張るぜ♪

 

これからは・・・まずは多く稼ぐよりも自力を付ける。何が何でも外に働きにいかなくても良い状況を作る方向性を目指して動く。

 

という形で行きたい。

 

自分を追い込むことで自分が成長するという考え方もあるだろう。

 

だけど、俺なりにこれまで散々追い込まれ続けてきたつもりだ。そして、結果として、俺が求めているものが何一つ得ることができていないし、ビジネスマンとしてあまり成長できていないということを実感している。

 

そう・・・独立を志した時に俺が憧れたもの・・・

 

それは、自分で仕事をして。。。夏は暑いナ冬は寒いなと季節を感じる。。。そんな生活だ。

 

俺は気が付いた。まず、それを目指そうじゃないかと!それには自力だ。

 

勿論、お金もちにもなりたい。だけど、急がば回れだ。

 

頑張るぜ!