読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

うざいだろうがまた書くぜ♪

みんなの励ましツィートに元気が出たぜ♪みんなありがとうだぜ!

ってことで、元気が出たついでに、さらに細かく今後の頭の整理をするぜ!

 

被リンク流星拳・・・

今までの俺は、とにかく被リンク流星拳にこだわりすぎていた。テンプレ分散とか発リンクの数とか発リンク先とか記事数とかIPとか構成とか諸々できれば完璧にしたいなどと心のどこかで思っていた。

俺のこれまでの不毛でおろかな被リンク流星拳磨きを振り返ると・・・

 

外注さんに無料ブログをトータルで1500個くらい作ってもらったが、ノーフォローが入ったりインデックス削除くらったり、アカウント削除があったりするからと、1500ブログの記事をひたすら自分と妻で抜いて独自ドメインに移植・・・

 

バックリンクブログも文中に内部テキストリンクが入っているとパワーが上がるからという話(どうなのかわかりません)を聞いてひたすら所有サイトの内部リンクを頑張って・・・その後ドメイン引っ越ししても変更忘れがないようにチマチマチマチマ神経使って修正したり(wpならそういうことができるツールがあると後に知る)。。。

 

テキストに色を付けたり、画像を適宜入れていないと見破られるからやった方がいいと聞けば(どうなのかわかりません)ひたすらバックリンクサイト全部を修正したり・・・

 

などなど他にもニッチすぎてここで書くべきじゃないようなことまで細かく細かくバカみたいに色々やってきた・・・

 

こだわるのは悪いことじゃないのだろうけど、そうするとキリが無いんだよな・・・結果として俺は肝心要の稼ぐサイトにおいて非常に手抜きをしていたと思う。量においても質においても。

 

 

被リンク流星拳を極めるのはもはや趣味みたいなものになっている。だけど、それじゃ駄目だと。

今は自分が今求める状態を実現するために、本当にやらなきゃいけないことから逃げずにやらなきゃいけないと思うんだ!

 

被リンク流星拳どれだけ頑張ってもどうせやられる時はやられるんだ!更には、同じバックリンクサイトから複数飛ばしていてもいまだに健在なサイト(稼いでないけど)もあることはあるんだ!

 

とすれば、もはやわけわかめ。自分が求める状態に今近づけるためには、稼ぐサイトに対して量、質ともに注力すべきなのだろうと。

 

 

まぁまぁの時の仕事について・・・

俺はこれまで調子が良い時、まぁまぁの時に、背伸びしすぎの取組をしてきたように思う。例えば、別でビッグキーワードで一山あててやろうとか、(稼げるがどうかも不透明な)別のジャンル、別のキーワードで攻めてみようとか、切り口を変えた(カッコいい)攻め方をしてみようとか・・・

だけど結果として、いつもすぐにまぁまぁの時が終わってしまって、別の取組を中断して復活のための取組に戻る・・・ということになってしまっていた。

残念ながら今は復活のための最短の取組を優先せざるを得ないが、これからは、これまで稼げたジャンルやKWで被せるように稼げるサイトを増やしていこうと考えている。

現実に沿った形でやっていくのも大事かなと・・・。

 

新たな気づきと取組・・・隙間産業的稼ぐサイト流星拳

PPCにこれまでチャレンジして思ったのが、俺の考える不毛な理想の被リンク流星拳をつきつめるのではなく、被リンクをサイトを知ってもらうための根回し、呼び水という程度の形に自分の中で位置づければ・・・そこそこの記事を書いて、そこそこの被リンクをあてて置けば、1年~2年くらいで結果的に月2万~くらいになっちゃうサイトならたくさん作れちゃうのではないかということ。

ライバルの弱さ、被リンクへの依存度、被リンクペースが明らかに今の俺の主力の手法とは違ってくるからこれを形にもしできれば随分と安心感が出てくるのではないのかなと・・・

 

他にも俺の情熱を注ぎこみ中の読み物系サイトとか等々も粛々とやっていたりもする・・・

 

とりあえずこんな感じで頑張っていこうと思ってる。

 

基本的に、今書いたことの全ては、今落ち武者状態のダメダメアフィリエイターの戯言だから、参考にすべきではないと思うぜ!

 

また、人により今頑張らなければならないものというのは違うはずということもあると思う。

 

まとまりのない形になってしまったが・・・励ましてくれたみんな!ありがとうだぜ!

 

被リンク流星拳は続けるし、俺は残念ながらこれまで被リンク流星拳を使わないで稼いだことがないんだ!だからこんなことしか書けないしできない!だから被リンク流星拳が大好きだ!

 

「被リンク流星拳は、順位を上げることができたなら飛ばされるとしても通用している、俺の中で価値があるんだ」と位置付けるようにしている。

 

だけど、手法はたくさんあると思うし、俺は色々貪欲にレベルアップしたいとも考えている。だから俺にできないことをやって結果を出している人を尊敬してもいる。

 

とりあえず、今は妙な理想を求めすぎず、カッコつけすぎず、今俺が欲している売上の形を実現するために、前を向いていこうと思っている。

 

後、俺自身の現状売上がSEOによる手法での売上が150万円/月くらいだと実は心の中で満足しているということがあったように思う。そのくらいがだいたいまぁまぁっていう状態で、その状態になるとできもしない理想を追い求めて不毛な取り組みに熱中してしまう傾向にあったように思う。これからはそれをなくしたい。とにかく上だけを目指す。

 

〇被リンク流星拳を完璧にしようとして停滞するのは自己満足だ!

〇やれもしない素敵なことをかっこつけてやろうとしてもいい状況じゃない!

肝に銘じようと思う。

 

本当に落ち武者の戯言だから・・・ただの面白読み物ということにしておいてくれ!

 

ということで・・・被リンク流星拳~~

f:id:hilinkseiya:20141026230452j:plain