ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

3月の成果とフグ式実践2ヵ月後の様子

こんちは。被リンク星矢だぜ。4月になったから書くぜ。

3月は先月と同じくらいで確定約40万/月だったぜ。

2月の申込みの感じだともっと悪くなるかなと思っていたが、思ったより良かった感じだぜ。

 

旧式の取組

 相変わらず粛々とやっているが、育てているサイトで2サイトほど新たに戦力になってくれる感じになってきた。

 嬉しいぜ。どちら様だったかが、月10万のサイトをどんどん作っていく感じでやっていけばそのうちそれ以上稼いでくれるサイトが現れる・・・みたいなことを書いていたが、今はそんなイメージでやっていこうと思う。

ということで、まだ日の目を見ていないサイトを更に持ち上げるべく粛々とやっていくぜ。

 

フグ式の取組

前回書いた中で、1サイトが順調に熟成されていると書いた(これを今後、順調風君とする)が、そのサイトは、難しいかな・・・と思っていたKWが5位以内に来たって書いたがそのKWで2位にまであがってきた。

更に、良い感じでテルオ熟成に入っている感じだ。

特に何もしていないのに抜群に安定感がある・・・。これはライバル不在だからに他ならない。しかし・・・売れない・・・1件も売れない・・・

色々考えるに、LPに力が入っていないし、トライアル的なお気軽なところが成果地点ではないし・・・などなどでちょっと厳しいのかもしれないという気がしている。

まぁ、放置しておく分にはよいかなと・・・

 

他にももう1サイトが狙っていたKWで1ページ目に来た。しかし、アクセスはあまりない。これも放置熟成で様子を見るつもりだ。

 

他の奴らは、変化なしかあるいはじりじりと順位を上げてきている感じだ。とりあえずGRCとかアクセス解析を見つつ、基本放置の局面であるということにしておこうと思う。

 

で、新たに3月に6サイトx3グループを立ち上げた。これに関しては、LPに力が入っていて、トライアル的なものもあって敷居が低い案件を扱っている。

だから、順調風君のような感じにはならないのではないかと思っていたりする。

ま、これらは、しばらく放置というのが基本線かなと思う。

 

本当は、どんどんサイトを作っていきたいのだが、まだ金銭的に厳しい面があるので・・・とりあえず4月は新たにフグ式を増やすことはしないことになるかなと・・・

どうにもこれはいけそうだと盛り上がっちゃった時にはやるけどね。

 

その他4月にどうするか・・・など

ドアウェイ対策

ドアウェイとかスマホ対応とかあるが・・・俺的には特に今はドアウェイにガクブル的な感じがある。

 

で、自分なりのドアウェイ対策を目一杯してみようかと思う。

何がいいとか悪いとかはわからないけど、後で悔いが残らないようにやれるだけのことはやろうかなと・・・金銭的にフグ式増やせないし丁度いいかなとプラスに考えるぜ。

 

旧式

ドアウェイとかの心配を除けばSEOそのものは割と良い感じだと感じている。なので、これは粛々とやっていく。

 

フグ式

現状、ふぐ式はある程度種は撒けたと思うし、金銭的なことを考えてもこれ以上ガンガン増やすのはちと厳しい気がするので一旦クールダウン。

我慢して基本放置してみる。

 

サーバーとドメイン、外注の整理でスリムに

ドメインは、一通り整理が終わったがサーバーはまだムダに借りているものが多々あるので、それらを綺麗にして維持費を減らそうかと思う。

 

また、継続して仕事をお願いしていた外注さんとの契約を解除した。ラン〇―ズとかがあれば、それほど仕事上問題にはならないかなと。諸々考えてもね。

 

展望

このままジワジワあげていくことができるならばなんとかなんとか・・・という感じだと思う。ただ、ドアウェイがちょっと怖い。

相変わらずの綱渡り感だが・・・まぁ、いい。やれることをやろうかなと。

リスクを考えて、SS、YDN・・・!?

 

俺は散々中途半端なことをして失敗してる。これまたどちら様かが「メインの何かがうまくいっていない時に新しい何かをしてもうまくいくことがない」みたいなことを結構前にツイッターで呟いていた。

 

SSとかYDNは今の俺にとってはまさにこれだと思う。がっつり借り入れてやるような根性も見通しも自信もないしね・・・ただただ不安だからというだけでここにお金を使っては駄目なんだろうと個人的には考えている。

 

ま、まさに自分自身の器そのままが出てるのかもな。

 

ただ、ふぐ式はまだ1件も売れていないけど、コツコツやっていけばリスク分散にはなっていると思うし俺の中では心の希望なんだぜ。

 

厳しい状況にはある意味慣れている部分もある。仮にドアウェイで今順調なサイトがやられたとしたら。。。それでも今結果が出ていないサイトたちは逆に上がってくる可能性もあるし・・・何がどうなるかは今プルプル震えていてもどうしようもない。

 

細いほそ~い見通しだが、自分なりの展望とか予想もあるにはある。どうなるかは神のみぞ・・的ではあるが。

 

とにかく、やるだけ。そうやるだけ。今は生活をするためにジワジワあげていく・・・そういうたった1人の地味な自分だけの戦いだ。

 

華々しいことなんて何一つない。それでいいと思う。

 

ということで今月も頑張るぜ♪