読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

俺も近況を久々に書くぜ♪

こんちは!被リンク星矢だぜ♪ね〇やんさんに触発されて俺も近況を書くぜ!

まず、第一にここ数日はパワプロサクセスモードにはまっていた。

 

ツイッター広告で出てきて、「おぉ。ツイッター広告ありがとう!!(涙)」

と本気で思いつつ、インストールしたわけだ。

 

やはりサクセスは圧倒的に面白い。俺が唯一寝ないでも延々やってしまうゲームだ。

 

だが、このままでは駄目だ。ということで自粛しようとしているところだぜ♪

 

そして、アフィリだ。

 

とりあえず、売上ということだけ見れば地味に順調であると言えよう。

だが、これは旧式だ。いつ何が起こるかわからない。だから、全然安心感は無い。

 

というか、そのことを書くならばある程度台所事情も書く必要があるのかもしれない。

 

ざっくり書くとだ…

 

今後定期公開し続けるつもりは現状全くないわけだが、6月の売上は120万くらいだったんだ。

 

で、俺は、

1.社員俺だけ(今年の報酬は月35万くらいにするつもり)

2.維持していきたいサーバードメイン代(月10万円)

3.コツコツ足していきたいドメイン&不定期外注代(月25万円くらい)

4.税理士費用とか各種保険とか云々(月10万くらい)

 

抜けているものもあるかもしれないが、ざっとこれくらい要る感じだ。

 

3に関しては、状況に応じてゼロにすることもできるが、何もしなければまたいずれ大変なことになるかもしれないので・・・頑張っているぜ♪と。

3は主に「フグ式」、そして「フグ式から得たことを活かしてのフグ式と旧式の間くらいのもの」と取組に対してのものだ。

 

参考までにフグ師匠

fugu.hatenablog.com

 

ちなみにフグ式を始めて6ヵ月くらいになるが・・・現状申し込みが月3~5万円くらいな感じだ。

 

そ~です。ワタクシセンスありません。

でも大丈夫。俺はヤル。俺は続ける。

 

現状でのセンスの無さは認めるところではあるが、色々な気づきもある。

 

今のところ稼げないとしてもマイナーKWならば上がるし、放置していても順位は半端なく安定している。(今後ドメインが良い感じに熟成され、それに応じてサイトをCVR強化で煮詰めていけば…良い感じのものに仕上がる可能性だってあるだろう)

 

そもそも、フグ式というのはフグザイルさんから、1度のスカイプで教えてもらったものだ。その地点ではフグ師匠はフグ式を人に伝えるつもりはなく、教えてくれたのは大枠の概念に近いものであったと思う。

 

そしてその後フグ師匠とは一度も会話をしていない。

だから、もはや俺がフグ式をやっているとは言えないかもしれない。

なので、これからは俺が取り組んでいるのはフグ式風ということにしようかと思う。

 

だけど、だけどだ・・・。

 

マイナーKWならば上がるし、集客はできる。メンテも楽。

これを体感・経験できたのは何よりの財産だと思う。それに俺のフグ式風も時間はかかるかもしれないが、いずれはある程度結果は出る。出るに決まってるんだ。

 

色々素晴らしさと感謝はあるがうまくまとべることができない。そして良い報告がまだできずごめんだぜ♪

 

ただ、レベルアップしたのは間違いない。

 

最近は、SEOの細かなことがあまり気にならなくなった。これは良い傾向なのだと思う。

 

ありがとうありがとう。とにかくありがとう、何もかもありがとう。だぜ♪

 

話は戻るが、現状の売上がいつどうなるかわからない中やっているわけだ。

 

やっていることと言えば、

月25万くらい新たにお金をかけることと自分が手を動かすことだ。

で、「フグ式風」や「フグ式プラス旧式のハイブリッド」を次々に生み出しているということだ。

ある程度旧式サイトのメンテもしながらね♪

 

稼ぐためのサイトを産み出し続けているということだ。今の俺には、これがベターなのかなと。

 

変動って、稼ぎ頭が落ちて、でも、仕掛かっているのが上がる・・・みたいなのをこれまでの経験的に感じている。

 

タイミングと運で、長く稼いでくれるサイトとそうではないサイトがあると感じている。

 

ならば、今は、稼げるサイトを増やし続ければいいのかなと。

 

生活レベルでアップあっぷすることなくぐるぐる大きく回す流れに持っていくためには…

 

月25万でもしみったれてんな被リンク星矢は・・・と思う人もいるのだろうけど、まぁ、俺的な感覚が今はこれ以上を拒んでいるのでどうしようもない。

 

自分の器を踏まえた上での勘みたいなものなのだろう…。

 

これくらいなら何とかなる。これくらいで仮に失敗したとしても何とかできる・・・みたいなね・・・。

 

これも一つの判断だろう。いいさ、これで。とりあえず…器はコツコツ自分のペースで大きくさせていくさ…。

 

とりあえず、このまま粛々とこの流れで行く。

 

ちなみに、今の稼ぎ頭が飛んだらどうなるのか…?

以前に比べると旧式であったとしてもどのサイトも狙うKWの難易度を下げている、そしてそれで良くも悪くも今の状況である。

 

KWの難易度を下げたことで、ペナって飛んだ時にあげ直せるという自信が高くなった。予備サイトもスタンバイさせているし、おそらくなんだかんだいっても、今度ペナッたとしても次はかなりの高確率で3ヵ月くらいで順位を戻せるはずだ。

 

だから前よりレベルアップしている。アフィリエイターとしては・・・おそらく・・・。

 

だから大丈夫。きっと大丈夫。自分にそう言い聞かせて頑張る。

まずは、パワプロのサクセス禁止からだね♪

 

PS1:少し前に見舞われたドメイン名紛争は無事に解決いたしました。

所長さん

net-viz.info

アキノさん

やまGさん

※順不同

他にもアドバイスくだった方ありがとうございました。

 

このことについて超大作を書こうと考えていたのですが、結局中々書かないので先にお礼をせねばと思いまして…

 

所長さんが言われていた通り、ム〇ム〇から先にメール来てました。僕がそのメールを何気に見落としてました。

 

この件で、自分なりにざっくりとしたアドバイスをすると…

 

・タダのスパムの場合もあるかもしれないので慎重に!

ム〇ム〇からメールも来るのでそれが来てから動くのが良いのかもしれません。

 

・やりとりは積極的に!

移管に関して、思いもしないところで滞ってしまっている場合があります。僕がこれでとりあえず解決したよね…と思っていたら、期限1日前に

「まだできてないです!このままだともう一度話を進めなおしますよ…」

的なメールをいただいちゃいました。

 

関係各社に問い合わせたら、「(僕の手続きとは関係なく)まだできてません~~~」

と言われちやったりしました。で、必死にあおりまくり、原告には謝り倒し…期限を延長してもらいつつ、ことなきを得たわけです。

 

関係各社は(当人がめちゃ深刻に捉え焦っているのに)割と他人事な場合があるので、

気を付ける必要があるなと思いました。

↑まぁ彼らからすれば日常茶飯事なことでどおってことないのかもしれないですが。

 

ドメイン名紛争のことに関してはざっくりこんな感じで。

 

 

PS2:マリソさんが登場した。

マリソさんが登場したんだ。

twitter.com

ちなみに全く流行っておりません。被リンク星矢同様に…。

 

でも、でもだ。いつかマリソさんはやってくれる。でっかい花火を打ち上げてくれる…

 

俺はそう信じている…。

 

ということで今回はこれくらいにしておくぜ♪

f:id:hilinkseiya:20150224124254j:plain