読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

現状を打破したい。そのためは…?まずはサイト公開から始めてみます。

どうも。被リンク星矢だぜ。このブログをはじめて1年くらい経つな。去年の今頃はペナって大変なことになっていたわけだが、今は、とりあえず平和ではある。

 

なんだかんだ言って、生きていくという事で言えば、被リンク流星拳だけでもそれなりになんとかなっていくのかなという気はしている・・・。

 

だが、一方で別の思いがある。

 

  • 俺はもっと稼げるようになりたいんだ。
  • ペナにプルプル震え続ける日々を早く脱却したいんだ。
  • 毎日コツコツ頑張るのもいいけど、そうじゃなくても大丈夫な心のゆとりが欲しいんだ。

など。

 

これらは、もしかしたら性格的に永遠に手に入らないものなのかもしれない。だけど、追い続けたい。

 

そして、悔しいこと(嬉しくもある)に、今の俺がいいなぁ~~と思うような稼ぎ方をしている人が実在しているという事実。

 

俺はそれほど優秀ではないかもしれない。頭がキレるわけじゃないかもしれない。 だけど、俺は一度だって自分を馬鹿だと思ったことはない。

 

だってそうだろう?そうじゃなきゃアフィリやろうなんて普通思わないだろ。

 

そう…アフィリ聖闘士は皆夢旅人・・・皆自分を信じているものなのさ・・・。

 

でも、事実は認めざるを得ない部分もある。10年近く一生懸命やってきて、この状態。

 

現状に納得できていないのであれば、今までの自分を少しは疑ってみてもいいのではないか?疑うだけでなく、それを行動レベルにまで反映させてみてはどうだろうか?自分が今までしてこなかったこと、できなかったことを敢えてしてみてはどうなのだろうか?

そんな思いが沸いてきた。

 

幸い、アフィリではそれが可能だ。今までの取組と分けて、別の取組をすることができる。

 

よし、やってみよう。“今までの俺ならまずやらなかったこと”をやってみよう。

 

その方法としてまず頭に思い浮かんだのがサイト公開だった。

 

(今までの俺が思う)サイト公開のデメリット

1.恥ずかしい

すげ~サイトを作れるわけじゃないのでとても恥ずかしい。

2.被リンク流星拳を見られる

ちょっと気持ち悪い

3.ネガティブな何かをされるかもしれない。

プルプルプルプルと小鹿のように震えることになる。

※公開しなくても震えてはいる

 

だいたい思いつくのはこの3つかな・・・。

 

(現地点での俺が想像している)サイト公開のメリット

1.スタートダッシュ

皆さんの熱い応援がスタートダッシュへのプラスになるのかもしれない。そしてこの応援の傾向は被リンク流星拳とは傾向が明らかに違うものとなるはず・・・

2.公開するからと本気になれる

恥ずかしくないサイトにしなきゃと思える。情報にも責任がもてる・・・のかもしれない。

こんなところかな・・・。

 

で、どんなサイトを作ったのよ。公開するのよ。

http://www.datsumoseminar.com/

これだ。まだまだ作成途中です。申し訳ない。まりそさんにひと肌脱いでもらった。

 

ちなみにコチラがまりそさん。

https://twitter.com/uekaramariso

良かったらフォローしてあげてくれよな♪

 

構想と思い

サイト制作に真剣になりたい。という気持ちがあった。

 

今までのサイトも真剣だったけど、それは稼ぐために真剣だったわけで、サイトそのものに真剣だったとは言い難い。

 

今回のまりそのサイトをきっかけに俺は勝手にswn47というグループを作った。

キャラ一覧

www.datsumoseminar.com

色々な特徴のキャラを揃えた。これらのキャラを商品やサービスに応じて主役にして色々なサイトを作っていきたいなと考えている。

 

今回公開することでこのswn47にも責任が生じるから、なんだかんだいって俺はswn47絡みのサイトには真剣になれるはずだ。

 

ちなみにkrm49とどちらにしようか4日程悩んだんだぜ♪

わかる人にはきっとわかるはずだ・・・フフフ。

f:id:hilinkseiya:20151001110402j:plain

 被リンク流星拳はするのか?

一切しないと決めている。ただ、このブログでの公開のような自然な形での紹介はすることもあるだろう・・・。

 

自分のサイトを付き合いのある人に紹介して何が悪いってんだ!言ってみろ!!という気構えである。

 

手動ペナ来たらどうするのか?

各種手動ペナが存在するが、手動ペナが来たら、swn47絡みのサイトに関しては正々堂々とグーグルさんとやりとりをしようと考えている。

それが出来るのがウレシイじゃないですか・・・フフフ。

 

収益化するために

激戦ジャンルのサイトということで、サイトタイトルに入っているのがいわゆるビッグワードかと思うのだが、そのキーワードで上位表示を狙っているというわけではない。

http://www.datsumoseminar.com/cream/

のようなページをコツコツ足していき、サロンいいよ的な感じでおススメできればなと思っている。

 

後は、某ASP様のある企画に乗っかって、そちらでも細かなKWをロングテールでとっていけたらいいなと思っている。

 

これに関しては、若干リスクを感じているのだが、いいんだ。これはこれで。ど~んといっちゃえよ。って心境だ。 別で被リンク流星拳があるからいいんだ。これは敢えてガンガンいっちゃえってんだ。 ビビらずにね♪

勿論、メリットだってあるからやっている。

 

脱毛っていつまで続くの?

知らん。ただ、swn47企画をするのに、企画倒れすることなくある程度元が取れると言えば俺の中では現状これかなと思ってジャンルを選んだ。

 

正直このサイトの先のことは割とどうでもいい。Swn47を盛り上げていくことが大事なんだ、今までやったことの無いことに敢えて挑戦することが大事なんだと今は思っている。

 

言葉は悪いが敢えて気持ち・心構えを表現するなら儲かれば儲けもん・・・だぜ♪(そのまま過ぎて意味不明)

 

どうやってサイトを作ったのか?

誰も知りたくもないかもしれないが書くぜ♪

まず漫画は近所にママ友の漫画家さんがいるので、年中忙しいみたいだが、お願いしてやってもらった。勿論お金は払っている。

 

俺には家族がいる。時に、家族のせいでアフィリの時間が・・・などとクソな気持ちになることもあるが、家族がいなけりゃこのママ友に仕事してもらえることはなかったんだ。

 

全ては必然。無駄なことなんて何一つないんだ。それが人生だ。それがコスモだ。

 

テンプレは賢威だ。 後は、これらのサイトなどを参考にさせていただいた。 http://junichi-manga.com/conversation-plugin/

http://www.keni-customize.net/custom-midashi-design-555/

※もしリンクが迷惑でしたら運営者の方メッセージ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お手数をおかけして本当に申し訳ないですm(_ _)m

 

本気になれる要素とサイトの存在価値

俺はここ数年、一つのサイトに情熱を注ぎこむことができないでいた。

 

まず、手動ペナの存在は俺の1サイトへの情熱を著しく削いだ。一生懸命記事を書いて作ったサイトが稼げるようになって、その後手動ペナを食らって…で、生きるためにあの手この手で復活させて・・・そんなことを繰り返していると、魂込めて記事書けなくなってくるじゃない・・・

 

そして一生懸命記事を書いたとしてもパクられてしまうというのは俺のサイトへの情熱を更に著しく低下させた。だが、これはネットに限った問題ではない。でも、でもだ。例えば、漫画のワンピースをパクるヤツがいたとしても、オリジナルがどれなのかというのは明白だ。

 

そういう状況であれば、俺も何とか本気になれる。ということで考えたのがswn47だ。まりそたちだ。

 

今回のswn47、そしてこのサイト公開でその要素を取り除くことができたと思っている。

 

今回公開したことでswn47とまりそは被リンク星矢(比林句誠也)が作っているんだというのは結構な数の人に知ってもらえたことだろう。

 

もしかすると、サイト公開の最大のメリットはこれなのかもしれない・・・。

 

そして、誰かが言っていた、「大事なのは何を言っているかではなく、“誰が”言っているのかだ」 ということもこの企画でクリアできたのではないかと思っている。

 

Swn47では、色々な人物を設定してあり、色々な事柄に対して独自の存在価値を見いだせていける、独自の価値を携えて切り込んでいけると思っている。

 

また、漫画家さんが頑張って書いてくれた漫画そのものには価値がある。それに関しては絶対なはずだ。

 

俺のアイデアxプロの漫画xアフィリ→ネット上で存在する価値がある

となるはずだ。

 

ホワイトなのかブラックなのか?

知らん。ただ、漫画主体なこの現状、そして今回公開したまりそのサイトのジャンル及び切り口であれば、どうしても外的要因に頼らざるを得ない。

 

だけど、俺はこのサイトに被リンク流星拳を打たない。という話だ。

 

サイト公開は自演なんじゃないの?知らん。俺がこんなサイト作りましたって人に伝えただけだ。

 

ネットじゃなくてもこんなことは普通にあるだろうが・・・どうだっていうんだ。言ってみろってんだ!!・・・ていう気構えね♪

※今まではそれすら恐れていたわけなんだけどね。

 

サイト公開だけではなく、ツイッター広告とかFB広告とかなどでのPR活動も今後は予算と相談しながら行っていくつもりだ。

 

こういった活動は被リンク流星拳とは別物なはずだ。普通に何かをPRしたいと思ったらすることなはずだ。

 

そして、サイトにそれ相応の価値があるならば、その活動は結果として各ページの検索順位に影響を及ぼし、集客数増という形で身を結ぶはずだ。

 

ビッグワードでの上位表示に関してはわからないけどね♪

 

もし、俺の企画がイケてればの話だけどね♪

 

サイト公開で順位が上がるのか?

知らん。ただ、先にも書いた http://www.datsumoseminar.com/cream/ のような下層ページや某ASPの企画に乗っかったページでロングテールが取れていくイメージはできている。

 

この企画をやっていく中で、サイト公開やっぱりしたくないなぁ・・・という気持ちも芽生えたりした。

 

大事に大事に育てたいという思いだ。 だけど、そもそもそういうしみったれた自分そのものが今の俺の現状そのものなんだ! だから敢えて逆を行くならばやはり公開しかないだろうよ!と思い直すことにした。

 

万が一このサイトを見てやる気をなくしてしまった人がいたならば…

いないかもしれないがもしいたとしたら・・・アフィリで稼ぐ方法は色々あると思う。

 

実際、今回公開したサイトは現在のところ1円も稼いでいないわけで、俺の主力は結局のところ今は被リンク流星拳とその仲間たちだ。

 

稼ぎ方について、俺は偉そうに人に教えることができるようなレベルには無いから書かないが、誰だって最初はゼロから始めているんだ。

 

今ある資源(時間とかお金とか。マイナスならそれはそれで創意工夫が必要な場合もあり。)を使っていかにコツコツ着実に諸々をあげていくか・・・それを考えていけばよいのだろうかと思う。

 

その人なりに頑張ることができる♪誰にでもチャンスだけは平等にある♪それがアフィリ♪

 

そうだろう♪元気があれば何でもできるはずだ♪

 

最後に

まりそのサイトもswn47もまだ始まったばかりだ。どうなるかはわからない。

ただ、

  • 今までの逆を敢えて行ってみる
  • 1サイトごとに本気になる

ということを続けることができるだけの下地はできたのではないかと思っている。

 

まだまだ全てがこれからだ。俺はヤル。やってやるぜ♪な、まりそさん。

 

まりそ「ええ。その通りよ♪」

 

「終」

f:id:hilinkseiya:20150304152728j:plain