読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

前回の記事から約1ヵ月で書いておいた方がよさげなことと、ツイッターアカウントを削除してみたからこそ書ける本音…的なこと

うぉっす。被リンク星矢ッス。

 

一ヶ月程前に、

hilinkseiya.hatenablog.com

 という記事を書いたのですけど、一ヶ月ほど経ちまして…補足といいますかそういったことが後から出てきましたので少し書かせていただこうかなと…。

 

上の記事の中では、とにかく徹底的にサイトを見直して…みたいなことを書いたのですけど、「じゃぁ実際、被リンク星矢のふぐ式は全てバンバン修正してウハウハな流れになっちゃうのではないのか…」

 

と思われた方もいるかもしれません…。

 

が、実際は、そこまで単純な話ではないなと。

 

僕が唯一掴んだなと思うサイト…このサイトは完全にグーグルから好かれちゃってる感があるんですよね…。サービスとKWの距離も遠くないし、30程あるふぐ式サイトの中でも、数少ないアフィリ的に全てがつながっている感じのサイトなのです。

 

中には、グーグルからすげ~好かれてる感があるのですけど、商材とKWの距離を遠くし過ぎて苦戦しているサイトもあったり…(これを以後これを「残念君」とする。)

 

これら30程のサイトの中で修正してすぐに劇的に売り上げを伸ばすために最もキモな気がしているのが、「自分が詳しいかどうか」なんですよね。

 

最初に良い感じにできたサイトは、アフィリ的な流れが全て上手く行っている上、更に自分で記事を足したり、加筆修正できたりするんです…。

 

残念君は、僕自身詳しくないし、KWと商材が遠すぎたし…遠すぎたから何とか策を施そうにも、自分で記事に手を入れれないからお手上げな感じなのです…。

 

今まで書いたのは一例なのですけど、30程あるサイト全てで、

現状こういう手段しかない

とか、

もっと別の段階を踏んでから…

 

とか色々なパターンがあるような感じでして…

 

何が言いたいのかと言いますと…

 

●サイトを徹底的に見直しても、結果時間がかかるという結論に至るサイトもある。

●全てがアフィリ的に良い流れに持っていけてる上で、自分がそれなりに専門家的に記事を加筆修正できないとすぐに劇的にどうこうできるということは難しいのカモしれない。

 

この2点なんですよね。とりあえず…。前回の記事が景気よさげな感じだったので…一応補足しておきたくて…。

 

ただ、自分自身の中では、確固たる小さな理を見た気がしているのは事実といいますか…それを求めて敢えてこの1年ほどもがき苦しんできたので…やってきたことは間違ってなかったといいますか…俺はこういう力を得たかったんだというのが実現可能なところまで来ている気がしており、マンモスハッピーな状況ではある。

 

ツイッターアカウントを削除してみたからこそ書ける本音

数日前にツイッターを全て削除してみた。理由は…何となくとしか言いようがないのですが…ツイ禁をしたいけど、絶対に出来ないから、ならば一旦削除してみてはどうだろうか…と言った感じだ。

削除した時は、皆さんが忘れた頃にこっそり復活させようかな…などと考えてもいた。

 

1.期待してしまう自分自身が嫌になった。変えたいと思った。

僕の場合は…なんですけど、つぶやいたら、反応を期待してしまう。そんな自分が嫌になったというのはあるッスね。特に最近の自分はまりそのサイトのこともあったので、いわば商売も絡んでしまっていた…。

ただ、同じような境遇の人と交流したいだけだったはずなのに、今でもそうなのに…と言ったところで言っていることとやっていること(現状)が違うから…。

まぁ、このツイッターアカウントはホントどうしようもないよな…という感じだったのだなと削除して数日たってから思った。

 

2.俺は人が楽しそうに集まっているツィートが好きではなかった。

基本、ツイッターなんて各々が好きなようにやるべきものなんだと思う。いわゆる谷というのか…そこに流れてくる情報は有益なものもあるけど、自分としては、それ以上に人が楽しそうに集まっているツィートが好きではなかった。まぁ、谷に入りたかったけど、どこに谷があるのかわからない人間のボヤキみたいなものだ。

 

でも、こういう自分みたいな人間がいるから、楽しいというのもあるのかな…?

 

僕みたいなやつは結構いると思う。そういう事実は伝えておいても良いのかなと。

 

ただ、谷に入れないというのは、入れない人間が悪い…とは思う。そこだけは誤解してほしくない。

 

でも、入らないと自己実現ができないのか?と言えば、そうではないとも思う。

 

3.俺は何がしたいのか?

ツイッターを辞めたからと言って、人生辞めるわけじゃないし、アフィリを辞めるわけでもない。特に自分の場合は、結構長いことアフィリをやってきたし、最近、マニアックなところを攻める手法も何となくわかってきた。

 

おそらく、今の自分が目標と定めているところまでは、ただただ今の自分の頑張りだけで到達することができるはずだ。ツイッターでの情報収集をおろそかにしてしまったとしても…。(永遠に情報をとり続けないのが良いか悪いかというのはまた別の話で)

 

自分がどんなに何かを望んでも、どうにもならないことはある。でも、自分が描く自分の成功像というのは100%実現可能だ。

 

現状、どうにもならないことは放っておけばいいんだよと…。どうにもならないことはサクッと辞めちゃえばいいんだよ…。って感じかな…本音的には…。

 

ツイッターを削除して今はどんな感じか…

なんというか、仕事がはかどる。元々ボッチでずっとやってきていたから懐かしい感じもする。

 

今自分にとって、一番大事なことは…自分が自分に自信を持つということなのかなと思う。

 

振り返れば色々な人に助けてもらってきたと思う。でも、それは自分の行いの結果なのだろうと思う。

 

今の自分が目先の成功を守ろうとして、違和感を感じているのに嫌々なにかをしてしまっているのだとしたら…それはバッサリ切り捨ててもいいのではないか?

 

自分が信じた道をただ行くだけでも、俺はそこまで自分勝手な人間じゃない…そもそもが…。

 

どうあれ、何とかなる…そういう風に回っているし、今までそうだったし、きっとこれからもそうだと思う。

自分が自分であり続けれるならば…。

 

だからバッサリいっちゃおうぜ♪的な。

 

ただ、これは自分がそう思うだけであって非常に無責任な話なので、僕に影響されてツイッター辞めるのが良いとかそういうわけではないと思いますのでお気を付けください。

 

ツイッターは復活させるのか?

わからない…。自分でも今はどうしたいのかわからない…。ただ、今、自分は非常に気分爽快であるということは間違いなく言える。

 

どうにもならないことを諦めて、明らかに見極めたら、新しい道が見つかる…そんな感じですかね…。

 

ただ、自分が更新!?を忘れることが無ければ最初に書いた通り、みんなが忘れた頃にこっそり復活させるつもりだ。

ツイッター上にも、心が通じあっていると僕が勝手に思っている方々はいらっしゃいますので…そういった方々にはご心配をおかけして申し訳なかったと思う。

本当にすみませんでした。

 

こっそり復活した後、まだ覚えていてくれていたら、DMで飲みとかに誘ってくれよな。復活しても見る専門を目指すと思うので…

 

これからしばらく…

ツイッターの無い暮らしを楽しもうと思う。仕事ははかどるし、気分爽快だしで…。

見切ればどおってことないのよ。

 

とりあえず、そんな感じですかね。。。

 

 

ちなみにリツィートとかは大歓迎です…全然嫌とかございません…的な。

f:id:hilinkseiya:20160518021657j:plain