読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

今月も書くぜ♪

 こんばんは!!いかがお過ごしですか??被リンク星矢だぜ♪ということで2月になったので早速書くぜ♪

毎度毎度ながら、自分の頭の整理がメインでためになるとかそういうことは全然考えないで書いていることだけ忘れないでくれよな!

 

まず、1月の確定は今ざっくり数えたら27万円/月くらいだった。

ちょっとだけ増えたぜ♪

だけど、数字だけ見ると相変わらずな感じではある。とはいえ、経費を整理して、サーバードメイン外注費を約15万→6万円くらいにまで抑えることができそうな算段ができた気がするという嬉しいニュースがあったりもするんだぜ♪

 

後はだな・・・全てのサイトが順調というわけでもない。

この厳しい状況において、地味に稼いでくれていたサイトの内の一つが2ページ目に落ちた。

このサイトに関しては、自分の中でそれまでの手法での育成に限界を感じていたサイトでもあるので、とりあえず放置してしまおうかと思っている。

 

で、結局稼ぎ頭が1つ減ったような状態だったわけだが、稼ぐサイトの中で1サイトがやや育った感じもあり、発生で見ると、1月は50万円くらいだった。

 

ま、発生なので当てになるかどうかわからないけどよくなっているんだと自分で自分に言い聞かすには良い材料だろう・・・。

それも飛んだら終わりなんだけど、こればっかりはどうしようもないからな・・・

 

現状、今の俺は運営歴が長い評価のしっかりとしたサイトを持っていない・・・それゆえの不安感はあるのだが・・・ま、やむ負えない。

 

とりあえずは、今やれることをするという感じだな。

 

で、前回のブログで、新たなに取り組み始めたことがあると書いたが、そのうちの一つ・・・これは割と順調な気がする。

ほとんどを自演リンク無しで2ケタ台に持ってくることができ、いくつかは更に頑張って2、3ページ目くらいにまで持ってくることができている。

これらを余計なことを考えず育てていこうかと思う。

 

自演リンク無しで2ケタ台と書いたが、これに関しては自分自身成長できた点のように思える。今までは、ドメインをひたすら育てるという形をとっていたのだが、「あたりはずれがある(かもしれない)」というのを何となく受け入れつつ、こちゃこちゃとやって割と良い状態でスタートさせることができるようになった。

まぁ、こんなことは魂込めていいサイト作る分には全く関係のないというかくだらない話なのだろうが・・・とりあえず俺は必死なんでな♪

後、当然KWの強さとかそんなのも関連しているだろう・・・。

 

今書いた「今回の新たなに取り組み始めたこと」に関しては、

◎自分が戦えるKWを見直してのリスタート

◎ちょこざいなある意味小手先の今はイケテルっぽいテクニックを導入

と言った感じだ。

 

ま、それも全て今の俺が偉そうに語っても何の説得力もないがな・・・とにかくある程度これに関しては足並みは揃ったんだ!後はコツコツやるだけだぜ♪

 

そしてもう一つやり始めたことがある。

 

それは・・・

 

「ふぐ式」だ

 

ふぐ式というのはふぐタンさんが俺に教えてくれたものなんだ♪

ふぐタンさん⇒https://twitter.com/ma2_tan/

 

ツイッターでもちょっと呟いたんだけど、彼はアフィリを始めてから1年くらいで7ケタに到達してしまっているんだ。

 

で、俺はふぐタンさんを1年前から知っているんだ。彼は今でこそ立派なフグザイルになっているが、以前はただのフグだったんだ。

 

それも俺の見た感じあの写真は子供のフグだったはずだ。

 

何も持っていなかったふぐタンさんが、1年でゼロから積み上げたもの・・・非常に興味深かったわけなんだ。

 

で・・・聞くに、良い意味で「弱者の戦略」ということなのかなと。

自分を知り、考え、戦える戦略を選択してひたすら頑張った結果立派なフグザイルになれたのかなと・・・

 

俺は、それまである意味アフィリエイトってのはこういうものなんだろう・・・と半ば1人で絶望していたところがあった。

 

それは稼げるとか稼げないとかじゃなくて・・・なんというかワクワク感が無いというか、どうであれただ金を稼ぐためにもうただただやり続けるしかないというか。。。

 

1人で考えてもたいして頭が良いわけじゃないのだからロクなことはないなと思った。

 

なまじ長くアフィリエイトやっているから、自然と思考がかたまってしまっていたというか・・・そんなことを気づかせてくれた・・。

 

ふぐ式は、弱者の戦略・・・そして俺は弱者・・・絶望しかかっていた俺にもう一度夢をみさせてくれた・・・

 

ということで、今までの取組とは完全に切り分けて今やっている。

 

うまくいくのか・・・それはわからない。ただ、俺にもすぐに始められるということは事実だった。

 

アフィリエイトって、うまくいくためにはいくつかの要素があって

3x2x7x6x0x2=0

3x2x7x6x1x2=504

みたいな感じで、些細な何かが欠落しているだけで超惜しいのに駄目ってことがある。まぁ経験談みたいな感じだが・・。

 

だから、俺がふぐタンさんみたいにやれるようになるとは限らない。だけど、やりながら続けながら欠落箇所を探し出して修正を加えていけばイケるかもしれない。

 

そして、ふぐ式ってのは俺の中で密かに俺が出来なくてコンプレックスに思っていたものそのものでもあった。

 

だから、頑張りたい。

 

というわけなんだな♪でふぐ式はというと

 

⇒コチラ

 

に詳しく書かれています。

 

・・・

 

すみません。冗談が過ぎたぜ。本当に申し訳ない。ちょっとやってみたかったんだ。

 

で、これがいわゆる一つのふぐブログだぜ♪

http://fugu.hatenablog.com/

 

ふぐタンさんには感謝しかないぜ♪

ありがとうだぜ♪三重県の木陰からこっそり応援しているぜ♪

 

ということで今月は、

◎新たな取り組み1を余計なことを考えずに粛々とこなす

◎ふぐ式をコツコツやる

◎捨てることにしたドメインをひたすら削除する

 

この3本立てでいくぜ♪

 

2月も気合い入れていくぜ♪

f:id:hilinkseiya:20150201012706j:plain