読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

狙ったキーワードを2ヵ月で2ページに目に持ってきた方法

グッドアフタヌーン。被リンク星矢だぜ。

 

現状相変わらずしょぼしょぼの俺だけど、最近「俺が狙ったキーワードを2ヵ月で2ページに目に持ってきた方法」を書くぜ!

 

結構ニッチな可能性もあるので要らない人は要らないでOKだと思うぜ♪

 

昨年の9月からくらいに壊滅的状況になった俺は、4月くらいから仕込んでいた新規ドメインに命運をかけていた。

 

だが、俺の中でかなり限界ギリギリの被リンク流星拳を浴びせたが、結局2ページ目にしか届かず・・・更にムキになって1ページ目に入れてもリスクと採算が合わないと判断し、それらを一旦諦めることにしたんだ!

 

で、割り切りショット型的なサイトに新たに命運を託すことにしたんだ。

 

それは、まず、

 

闘えるキーワードを再考:被リンク流星拳でも戦えるキーワードかどうか?

を見極めた上で、

 

程ほどにリンクのついているオールドドメインでアップ。

 

その後2週間程放置で様子を見る。

 

上位表示的に当たりドメインで、且つ闘えるキーワードを選定できていたのであれば30位~100位くらいに「2、3ページで自演なしのサイト」でもポンと上がってくる。

 

そうでなければ300位にも入らない。もっと長い期間様子を見れば違った展開になるのかもしれないが、俺は2週間ほどで見切りをつけて別のオールドドメインに載せ替える。

 

それで当たりならOK。はずれなら更にあたり探しをする・・・

 

当たった場合、自演なしで30位~100位くらいにいる状態なので、そこから

f:id:hilinkseiya:20150224124254j:plain

だ。

これなら、俺的な流星拳のリミットいっぱいになる前に1ページ目にイケるだろうという考えに基づいている。

 

で、結果的に、5サイトほど結構少ない流星拳で2ヵ月で狙ったキーワードで2ページ目まで持ってくることができている。

ちなみにその途中で飛んだりすることもあるが、初期の不安定さであろうとあまり気にしないようにしている。

 

9月の地点でこれをやっていればもっと早くこれの答え合わせができたのだが。。。当時は新規をコツコツお祈り流星拳していた・・・

 

新規は新規で計画に基づいた育て方があるはずだ。

 

ただ、俺の場合、早めで且つ俺の今の資源の範囲内で結果を出したいということでこういうことをやっている。

 

当然、ニッチな小手先のことである可能性が高いということは理解しているつもりだ。

 

そして、参考にしたからと言ってその先ハッピーが待っているとも限らない。

 

 

とりあえず・・・どうしようもなくて困っている人が少しでも「おお。」と思ってくれたら俺はうれしい。

 

これはこれってことにしておいてくれ♪