ごりむんちょな星矢

ブログを書いてみようかなと・・

本気で思っているなら…@hilinkseiya

こんにちは。被リンク聖矢です。約半年ぶりにブログを書く。

 

とりあえず最近は3月始めくらいにウゴウゴし始めたっすね。

 

今3.19現在においては、自分的には、

 

  • 健康アップデートで落ちたサイトのうち2サイトが戻ってきてそのまま定着しそう。(稼ぎ頭レベルとはいえない規模のサイトだが。)
  • 数年前に頑張って作って諦めて放置していたサイトが上がってきている。どんなドメインかは想像にお任せします。
  • 今、精神的にも実際にも注力しているサイトは、ジリ落ちしたり、不安定な感じになっている。

 

ざっくりこんな具合かなと。これからどんな動きがあるかわからないですが、一ついえるのは、変化というのは絶え間なくあるもので、それを当然と思い、変化は気持ちの持ち方次第で、ピンチでもあり、チャンスでもあるのだろうと。

こういうことを言うと、かっこつけすぎ感があるが、自分に言い聞かす意味でも。

 

今の自分の状況でいえば、(数年かけた後)不意に上がってきたサイトがある。脈のある所に力を入れればいいのだろうと。

 

ジリ落ちしているところは、心の執着を一旦軽めにするべきだろうと。

 

ただ、自分の場合は、ライバル弱い系のクエリを攻めているサイトが多く、上がったからと言って稼げるかどうかわからないといいますか、そこの見極めの力が微妙な分、歩留まりの問題で、ウゴウゴして、不意に別のサイトが上がってきた時に、それでいいじゃんとはなりにくかったりする。

これに関しては、もう少し自分自身磨いていかねばならないし、それが、いまだに底辺を這っているいる原因の一つなのかもしれない。

 

極論的には、自分に自信を持てよってことなようにも思うが。

 

とはいえ、長年、もがき苦しみ続けているがゆえに、結果、色々なパターンを配置する結果となり、それにより何とか変化に対応でき、ギリギリのところで踏みとどまっているような感じかなと。

 

ただ…もう俺、アフィリ10年くらいやっているし、いい加減、気づけよということも多々あるように思いまして。

 

その一つが、人に頼るってこと。

 

真面目にコツコツ…これにより今があるのは間違いないのでしょうけど、

 

  • このままの状況を続けていてもじり貧なのでは?
  • このままでいいといえばいいのかもしれないけど、人生これでいいの?これでよかったの?

 

という気持ちもあり。

 

お前は最善を尽くしているのか?

 

と自らに問いかけてみると、そうではないことに気が付く。

 

人に聞いてみること、頼ってみることが間違いなく自分のプラスになるってわかっているのに行動していない。

 

  • 相手に迷惑がかかるのではないか?
  • もっと作業量を増やすことが先決なのではないのか?
  • 人に頼るなんてかっこ悪い、男じゃない。
  • 情けない奴だと思われるかもしれない。

 

こんな気持ちがあった。でも…現地点でアフィリで成功することを第一優先にするなら、そんなことを心配してないで…

 

やってみろよ。

 

となるのかなと。とはいっても、僕なりに大事にしたい哲学のようなものがあるにはあるので…。

 

自分なりにバランスを取りつつ、人に頼るチャレンジを実現すべく動いているところです。

 

ま、これは僕の場合であって、当てはまらない人もいるかもしれません。

 

  • 聞いて回る比重が多すぎている人
  • 頼りすぎて色々聞きすぎているが仕事量が少なく聞いたことを自分の身にできない人

 

自分自身気を付けなければならないことではあるのだが。

 

とにかく、プラスになるとわかっているのに行動しないのは良くないなと思いまして。

 

今こんな感じです。頑張るぞと。

 

ちなみにこのような思考に至れたのは…

f:id:hilinkseiya:20180319114510j:plain

最近読んだこの本の影響が大きいなと。本屋でなんとなく惹かれて買ってみた一冊なのですが…今のところ2回読みました。

 

目的達成のために自分の中でいいとわかっているのにやってないことがあるならやってみよう。

 

かなと。

f:id:hilinkseiya:20160518021657j:plain